茨城県議 小川一成のウェブマガジン

編集後記

(株)明治 守谷工場を初見学

『茨城県議 小川一成のイバラキ政治最前線』をご覧頂き、ありがとうございました。編集者のSです。

今回で完結した『(株)明治 守谷工場の誕生秘話』は如何でしたでしょうか?まさかあの場所が東京都足立区の総合グラウンド施設に…約30年間余り守谷に住んでいる私にとっても初耳でした。

先日、(株)明治 守谷工場を初見学してきました。商品の製造ラインをガイドさんの説明を聞きながら回り、牛乳に関する歴史的な資料を見ました。またウェルカムドリンクやお土産を頂けるなど、至れり尽くせりの工場見学でした。このような場所が守谷にあって本当に良かった、そう強く思いました。

(株)明治 守谷工場お土産に頂いたコップ

次号はアサヒビール工場の誘致に関する誕生秘話をお届けしたいと思います。工場見学に行かれた方も多いと思いますが、あのAIMタワーで見学の最後に飲むビールは最高ですよね。一成から面白い秘話が訊けたらと思います。

AIMタワー左手奥に見えるのがAIMタワー(アサヒビール、茨城、守谷の頭文字)

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今後とも『茨城県議 小川一成のイバラキ政治最前線』をよろしくお願いいたします。