茨城県議 小川一成のウェブマガジン

活動報告

守谷市大柏地区にある
下ヶ戸地区の皆さんと草刈り

下ヶ戸地区の皆さんと県道草刈り

20人を超す地元住民の皆さんが草刈りに集合

2013年8月25日、日曜日の朝、20人を超す地元住民の皆さんが県道の草刈りに集合しました。通学児童の安全確保のための『第2回 草刈り大会』です。

朝から小雨が降る中、十分な飲み物と羊羹、梅干し、お漬物まで用意して、和気あいあいとピクニック気分でトラック3台分の草を見事に処分しました。竜ヶ崎工事事務所の課長さんも一緒に汗をながしました。

このような県道の草刈りのために、20人を超す地元住民が集まることは大変すごいと思います。下ヶ戸地区の皆さん、ありがとうございました。その晩、私は心地よい疲労感に浸ることができました。次回も参加します。

当日の様子は下記のブログ記事で閲覧できます。
● ogashiwa_garden(大柏散歩人)さんのブログ
『すごいぞ小川さん!』
● 茨城県議会議員 小川一成の公式ブログ
『すごいぞ下ヶ戸地区!』


Twitterでのやり取り